2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中国・北九州10泊11日旅行 2日目

二日目の朝は早く 小雨が降る中、起きて早々に吉備津神社へと向かった 手水舎まで続く松参道がきれいだったよね まずは御本殿にて礼拝し、回廊へと進む この景色が凄くよくて、もっとずっといたかった( しかし何でここはこんなに美しく感じたんだろうか や…

「社会」集

下らないことだが、そんなこと言い始めたら人生だってくだらない 何の枠組みも無い中で、お前はどう生きるつもりだ 揺れるな他罰的になれ 苦しむな内省しろ 君が代は 千代に八千代に さざれ石の 巌となりて 苔のむすまで そう願うくらいしかできない存在なん…

「恐怖」集

恐怖という感情が一番利用されやすい 不確定なものを恐れるな 数千年前からの知恵だ

「宗教」集

必要な時に振り向くといつもそこにあってくれる、気にしないとずっと沈黙してるけど。 個人の中の宗教ってそういうもの 毎朝の神への祈りが人を救う 信じるものは救われるんじゃない 信じることが救いなんだ 仏教はストイックというが それは欲を認めたうえ…

中国・北九州10泊11日旅行 こぴぺ

熊本ラーメン、こくてい。 香ばしくてうまかった 馬肉は無理だったから、チップスで済ませた( 吉野ヶ里。 これがなかなか面白くて予定の倍かかった。 でもしっかりまわれてよかったな 朝は肉巻き食ったね。 あれもうまかったよ 熊本城もいったよ。 閉門後で…

中国・北九州10泊11日旅行 1日目

記念すべき最初に改札を出た土地、それは姫路だった 普通に予定通りなんだけどね 姫路駅の観光案内で優しいおばちゃんにであった〜 そして既に小腹の空いていた俺たちは早速の昼飯、えきそばにありつく これが安くてうまかった さくっとえきそばを食べ終わっ…