中国・北九州10泊11日旅行 2日目

二日目の朝は早く
小雨が降る中、起きて早々に吉備津神社へと向かった

手水舎まで続く松参道がきれいだったよね


まずは御本殿にて礼拝し、回廊へと進む

この景色が凄くよくて、もっとずっといたかった(

しかし何でここはこんなに美しく感じたんだろうか
やはりそういう場所だからというのもあるんだろうか
土地からは力強さを感じたよね


そして名残惜しさを覚えながら後楽園へと足を運んだ
ここで凄いなと思ったのは、どこからどの方向を見ても絵になることだね
入園料無料だったし、きっちりまわれたし、よかったよね




何を撮ろうとしたか覚えてないけど、面白い写真だからうpしたよね


梅は寒かったからか五分咲きくらいだったよね

建物の中を水が通っていくのは面白いし、趣きあるなと感じたよね

水車。 周期的に速度が変わってるのを見てるのは楽しかったよね


そして後楽園を後にし、宮島に向かった
フェリー乗り場でアナゴ入りお好み焼きを食べたわけだけど
正直別々でよかったよね(
そんなわけでフェリーに乗り宮島へと

磯の香りの中、松の参道を行く

美しい朱色 爽やかでどこか掴み所の無さを覚える雰囲気。 しなやかな感じだったよね

満潮タイミングは逃しちったけど、暗くなってからもよかったなぁ

竜神

野生の鹿の群れが現れた!


そんなわけで宮島を後にし、山口に足を進める
そして岩国寿司に頬鼓を打つ

ライトアップ見れたけど、軽く照らしてるって感じなのね、悪くなかったけど想像と違ったよね