中国・北九州10泊11日旅行 1日目

記念すべき最初に改札を出た土地、それは姫路だった
普通に予定通りなんだけどね
姫路駅の観光案内で優しいおばちゃんにであった〜
そして既に小腹の空いていた俺たちは早速の昼飯、えきそばにありつく
これが安くてうまかった


さくっとえきそばを食べ終わったら、姫路城まで歩いた
そこまでは普通に大通りで、所々に芸術的なのかどうか俺にはよくわからない像が点々とあった
そして城の前に到着したわけだが、そこで大天守が工事中ということを知り、若干の残念感を覚えたが、まぁそれは見なかったことにして門を通って中に進んだ
入城料を払って城内に入っていくと、高い石垣ときれいな白壁に美しに迎えられた
[:W200]


そして歩いているとあるものが目にとまった
白い壁に点々と存在するそれに、俺は戦慄を覚えた
これは……芋が湧くぞ……!
そう、砂ポジが無限に続いていたのだ


そんな戦慄を他所に歩いて大天守の下まで歩いていくと
否が応にも工事
それでも横のやつはきれいだったからよしとしよう


天守閣の方からおりてくる途中

白壁きれいだねぇ
芋砂が湧きそうだねぇ(


回廊の中

天守が工事中だったけど、中も外もきれいだったし普通に楽しめたよね


そして姫路を後にし、岡山へ向かった
岡山駅前の桃太郎さんに地元愛を感じたよね

(人の顔面は処理済
まぁどうせ見えないだろうけど


マンホールの柄にも愛を感じたよね


岡山での夜は、ままかり寿司、鰆寿司、牛あぶり寿司、なんとか焼きそば、黒豆茶、黄ニラ、あと一個忘れたけど何かうまいものを食べた気がする
岡山の飯はうまかったね