俺らしさ(キリッ

俺は果たしてちゃんと医師としてやっていけるのだろうか。 何だかんだ言って、最低限はクリアできるんだろうとは思う。 でも、子供の頃、まだ具体的にではなく、憧れていた医師像には到底なれっこない。 そんな人間いないからだ。 少なくとも俺の中にはな
ならば今理想としている医師にはなれるだろうか。 可能ではあろう。 だが、本当にそれができるのか。 俺はそこに向かって走り続けられるのだろうか。 しかし、今自分のまだ20余年しかない人生を振り返ってみると、俺は理想の自分を軽々と、斜め上に越えてきた。 斜め上ってのが俺らしさなのかな
俺は間違いなく、きっと努力を続ける。 そしてその努力の方向性は常に変わるんだろう。 何かがっしり固まったものを目指してずっと歩み続けるのは俺には向いていない。 固めたらだめなんだ。 固めるから、現実との違いに、現実における邪魔者どもに板ばさみにされるんだ。 俺は、俺でしかない
何か努力をしていなければ、ソワソワする性格ではある。 挙動不審乙。 それは努力というよりは、熱くなれるものなのかもしれない。 それはわが人生をかけて、ではなく。 今という時を包括して、という意味でだ。 うむ、それが俺らしい。 直感でピンと来た、日本人でよかったと思った思考だ
結論、今の全てをかけて、熱く生きる。 本気! 本気になれば自分が変わる! 本気になれば全てが変わる!! 大丈夫、分かってくれる人はいる!
過去のことを思っちゃダメだよ。 何であんなことしたんだろ…って怒りに変わってくるから。 未来のことも思っちゃダメ。大丈夫かな、あはぁん。 不安になってくるでしょ? ならば、一所懸命、一つの所に命を懸ける! そうだ!今ここを生きていけば、みんなイキイキするぞ!!
もっと熱くなれよ… 熱い血燃やしてけよ… 人間熱くなったときがホントの自分に出会えるんだ! だからこそ、もっと!熱くなれよおおおおおおおおおおお!!!