最後の西医体終幕

しかし
西医体終わったから
とりあえず国試受かるまでは健康増進目的でたまに卓球するくらいに部活いこうかと思ってたけど
裏面のラバーとか変えちゃったらモチベーション上がっちゃうよね
まぁでもただやるより
モチベーションもってやった方がいいわな
まぁ熱くやってこう
※ただし勉強に差し支えない程度に限る
まぁ週一程度だわな


バックの安定が必要
特にブロック、次に下回転をドライブ
やっぱり表面のバックじゃ安定しない
俺じゃさせられない
やってればそのうちできるようになるのかもしれないけど
でも正直裏面と比べて限界あると思う
裏面という選択肢があるのに置いといて、試行錯誤してやってやろうという気になれないのが一番でかいんだろう
で、ボムを使ってみたわけだが
練習レベルではいやらしい球がでるし
気をつけてれば安定するし
素晴らしいラバーだと思ってたけど
試合の時に片面のラバーのための打ち方考えてたらゲームメイキングができないってのがわかった
自分は、ね
それにとっさの打ち方ができないってのはやっぱ試合ではでかい
あれを極めたらすごいとは思うけど
現時点では無理と思ってしまった


というわけで条件
適当に打ってもある程度入る。 レシーブもしやすい
ある程度軽い


つーわけでやっぱりどう考えてもやわらかいラバーだよね