最後の西医体2日目

自分の西医体は終わった
最後にダブルもシングルも清々しい気持ちで終われたなぁ
後悔が無いわけじゃないけど
少ない練習で必死に考えてやったことは全て成功していた
集中している時の感覚、周りの音は消え、試合の事だけを考えている時、スポーツの良さだね
あんなに試合で引き合いしたのは久々だな
しかし引き合いの練習なんてほぼしてなかったのによくできたな
回り込みもほとんど抜けたし
レシーブも悪くは無かった
てか俺にしてはかなりよかった
やっぱ試合すると成長するね
まぁそりゃ勝ちたかったが
やっぱ課題は裏面だな
繋ぎはいいけど、4、5球目辺りでミスが目立つ
最終的に回り込んでどうにかなったけど

まぁ回りこみゃいいのか


レシーブはとにかく低くを意識
フリックからドライブまで全部丁寧に微カーブの意識で、3球目もレシーブも裏面も
ダブルスは相手のことをかんがえたうえで試合を見る


裏面ラバーかは硬いのがいいのか柔らかいのがいいのかワカンネ
やっぱ柔らかいのがいいのかなぁ
でも厚くしないとだからおもいよなぁ
かたかったら薄くてもいいもんなぁ
その極端が今だからなぁ
でも繊細なんだよなぁ
とにかく軽くて扱いやすいラバーか