天職

天職ってのは何なんだろう
と思ったので辞書ってみた
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/153805/m0u/天職/
その人の天性に最も合った職業。「医を―と心得て励む」
もう例がねw


じゃあ天性とは何か
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/153880/m0u/天性/
生まれつきそのようであること


職業とは何か
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=%E8%81%B7%E6%A5%AD&stype=0&dtype=0
生計を維持するために、人が日常従事する仕事。


生まれながらにして備わっている能力・性質・容姿など


生まれつきの性質に最も合った生きる術
ということは
きっと
時代によって変わるものなんだろうな
極論すれば400年前の人の天職がSEとかないだろJK
ということはその人の一生で天職が移り変わるなんてこともあるだろう
別にそれに就くために多少間違った道を通ったとしても問題ないだろう
そもそもそこにたどり着いたという意味では間違った道なんてないわけだが
だから好きにやればいい
好きなだけやればいい
とりあえずもうすぐ事実上、それができる権利と義務が一気にやってくる
まぁ別に今でもあるんだけどさ
一応まだ学生やん?
相対的にそんなかんじやん?


てかこの定義だと
天職はNEETです(キリッ
親のすねかじりです(キリリッ
なんてこともありうるわけか