悪い事だと認識していないから平気でできる
知識を広める
自分が痛い事も自分のせいだとわからない
でも知識を広めたところで感情には適わない
満たされてる人間がそんなことはしない
満たされない社会で
その行き着く先は
じゃあそれ止めろよ
ああ止めようか
いやこれがアイデンティティ、なら文句言うなよ
結論としてそれが淘汰システムなのかもしれない
と、いうわけで
やはり大きな波には勝てないということですね、わかります
要はそれでどうのこうのってのは勝手にやってればいいけど
結局その条件の上でそれをなおそれを続けるか、止めるのか
それだけの問題
環境を変える気ならば変えればいい
価値観は変わっていくものだ
そこから先は波の軌跡だ
その辺で変える気もなくうだうだ言ってる輩はスルー推奨
大きな波は政治をも動かす
それを政権が許さないとき
内戦が起こる
多くの人が死ぬ
そこに絶対的悪は無く、絶対的善も無い
国家間レベルでそれが起これば
どうなるんだろうね
みんなが弁証法的に中道にいればいいのに
何つったら中道の存在すらなくなるわけで
それでいいのか
でもそれ辿ってくと原始だかんな
原始だったら原始で変わらんしな
仕方ないのか
仕方ないね
全部仕方ないんだよ
この世に不必要なものなんてないんだよ
ってこういう意味だったんだー
「戦争」が無かったら戦争が起きるだろう
まぁあっても起きるけどな!
ってことですね、わかります
まさに外道ですね、本当に