続スタンス

別に今日は卓球してないわけだが
思考実験的な何かをしていて
今のスタンスに変わってしまった原因がわかった
あの効率的に腕の筋肉を使うってテーマで色々やってた時に
フォアの下打ちのイメージを間違えてたんだ
前提のスタンスが狭かったから
あのイメージが出来上がって
しかもそこまでうまくいかないという残念な結果に終わってたわけで
スタンスを広げて、うまく筋肉を使うイメージをしてみたら
これがいけるいける
高さに対する対応ってのはある程度の高さを超えると別だけど
実際打ってて使う範囲内だとスタンスで対応できるなら、それで対応した方がいい感じになる
と思う
まぁ実際やってみてから考えればよし