真善美飲込

空的思考ってのは真善美そのものも飲み込まないといけないんだよね
で、それがクリアに解った気がする
真善美もアンチテーゼと対立させてしまえば随分安っぽいものになる
ってか高尚なんて幻想で
そう見えるものは独走状態だからなわけで
道徳なんてのも実は時代をさかのぼってみると
真逆だったりするわけで
これからの時代を見据えても真逆になったりしそうなわけで
固定した観念なんてものは全部だめなんだよね
嘗てそれを利用しようとする輩は許せないなんて思ってたけど
それは固定してたからこそ思った事
まぁ大体同時に内面に存在してるから
意識の問題なんだけどさ
無意識にやってるのが一番性質悪いわけで
そういう俺が一番性質悪かったって話
だから全部意識とか解釈の問題なんだよ
観測者を忘れると量子力学に進めねぇぞ
要らないネガティブフィードバック
そうか、発展は例外か
発展ポジティブフィードバックの輪が切れたとき
ネガティブフィードバックに突入する
輪を切るのは忘却
世代間の忘却
忘れてはいけないものが
覚えていなければならないものが
そこにはある