バックショートグリップ

最近いいグリップを追求してるわけだけど
中々に衝撃的な話を聞いた
Bショート時のグリップについて
中国式の握りをすると親指立てる必要が無いという
逆にこれが自然に出るような握りが中国式のグリップだって話
あー、グリップ深いよグリップ
まぁでも要は人差し指で逆側に角度抑えられるかって話だよね
距離伸ばしてモーメント大きくする的な話だよね
できたら確実にそっちの方が安定するよね
王皓は逆に裏面だけだからあのグリップでいけるわけか


しかし結構親指立てるのに慣れちゃったからなぁ
親指意識だな


ちょっくら素振ってみた
これってさ、親指はずさないだけで力抜くんだよね、多分
すると人差し指で押す必要があるわけだけど
これが人差し指が回転してるから
抑えやすい抑えやすい
こういうことか


いかにフォアのクオリティを下げずにバックを安定・強化させるかだよな
最近平行足くらいがフォア打ちやすいということに気づいた
あんま下げすぎると力逃げるんだよね
まぁそれは置いといて
もう今までの親指立てるのは捨てる
あれを狙われて崩れたってことが今まで数え切れないほどある
ってかそこが従来のペンの弱点なわけで
これでショートできなくなったらもう裏面オンリーでいくくらいの気概でいくぜ