西医歯薬4日目・総括

試合無し
サーブに注目して試合観戦
結果持ちサーブ増やして、2つの振りにまとめ上げた
サーブ研究は永遠の課題とはよくいったものだ
全く同じ振りで手首の角度だけニュートラルから変えるのがミソ?つっても適応範囲狭いか
てか1種類しかそのサーブない
まぁこれからか
とりあえず、増やしたサーブからの3球目やんなきゃな
あとこれってレシーブやら何やら何でも応用できるんじゃ
あとバックサーブに応用できそうだがまだいいや


後はあのラバー使ってんだからやっぱ回転メインで攻めて、キメにスマッシュとかスピードメインすべきだな
5、7球目自滅からの卒業に通ずる話だが
正直強粘着で回転メインに縛られてコース狙ってた頃の方が結果強かったような気がするからな
あのころ飛ぶラバーなら決めるのにと思ってた球だけキメにいけばいい
裏面も似たようなもんだな


後は様子見って概念を実戦にとりいれること