忘年会

最近の飲み会のパターン
今日はちょっとにしとこう→チビチビ→もう一口いいだろう→もう一口(ry→もう一杯(ry→もう一杯(ry→良くない衝動沸々→ループ→電車の中or翌日後悔
でも今日は何もやらかしてないはず
何かやらかしたことわかると後悔度一気にアップ
とりあえず楽しかった
この研究室居心地いいなぁ
いいとこでよかったぁ
しかし酒は怖いなぁ
弱い酒順位更新
何かの焼酎>日本酒>ビール>ワイン>梅酒
そういえば嫌な酔い方ってホルムアルデヒドが原因って記事をどっかで呼んだ気がする
俺は特に対ホルムアルデヒド酵素が少ないのかな
と、解剖実習の時の酔い方からしも思ったりする
ってことはワインでも悪いのだったら弱いのかな
もしかして今まで飲んだ日本酒は悪いのばっかだったのかな
なんて思ったりする
そんな中安っぽい梅酒がなぜ酔わないかってことで調べてみた
どうやらホワイトリカーってのから作ってるっぽい ってかこれ結構有名事実らしい まぁいいや
このホワイトリカーってのが主に砂糖の副産物として出てきたやつから作ってるらしい
何か不純物多いとメタノール増えるって言うから副産物ってイメージから不純物多そうに感じるけど、砂糖だから副産物の不純物濃度低いってことかな
ってかこの不純物ってのもメタノールの前駆体たりうる物質ってことよね
するとこの点から見るとホワイトリカーってのは比較的体にいい酒ってことか
それに副産物だから原料安いしね
あぁ、だから安くできるのか
あとなんか酒税のかかり方が違うとか何とか
むしろこっちの方がでかいっぽい
ってわけで果実酒は嫌な酔い方しにくいという結論に繋がるわけか
まぁ結構推論はさんでるから真偽は知らないけど、事実と事実を結びつけて納得できるなら今ある情報からの推論でとりあえず満足しておけばいいんじゃね?
とりあえずホワイトリカーベースの果実酒は安いし悪酔いしにくいってことで
確かアセトアルデヒドよりホルムアルデヒドの方が発がん性も高いんだっけ?
もう段々適当になってきたw とりあえず基礎医学ちょっと齧った程度の学部生の言うこと過信しないで下さいね☆
ってかまず統計学過信するなって話よね
いや、I'm not scientist.って人に言ってんだけどね
scientist名乗るんならそんくらいのバランス感覚身についてるでしょ?


どんな環境でも自分でどうとでもできる
出来ないならそこはいるべき場所じゃない
生意気であれ


俺の要領の良さ・したたかさは直角とかヘアピンカーブが多くて危なっかしいらしい
それはしたたかなのか