マーフィー理論

軽く読もうって時に善の研究は全く適してないってことで
本屋行ってライトな本を買うってのをやっと実行できた
マーフィーって人の理論の解説本
もうね、めっちゃライト
いやー、やっぱ本はこうすらすら読みたいよね
しかも、結構面白めな内容
この理論だけで生きるのはどうかとは思うけど
知識というか教養というかそういうものとして持ってるといいんじゃないかなって感じの内容
中で習慣にしろとかいってるけどさ
まぁ、色々意味合いあるよね
意味合いってか程度の差か
特に日本人にはかなり浸透しやすそうな内容だから変に嵌ると毒になりそう
ある意味精神ドラッグ? 中毒性有りそうよね
幸せな気分になれます、って …胡散臭ぇw
また日本人って一つに突っ走る傾向あるし
一つで全てが上手くいくなんて考え持たない方がいいんだぜ?
まぁ、どんな薬も副作用があるってことだよ
漢方薬とか生薬には副作用無いとか思ってる人いるからね
アーコワイコワイ
閑話休題
まぁ、でも自分が関係の中で他人にどう思われようがどう扱われようが自分が幸せ感じていられればそれでいいって人ならドップリ漬かってもいいんじゃないかな
俺はそう思えないってだけの話
あと知識は必ずしも幸福を増すとはいえないって話
幸福の定義によるけど、生理学的に定義するならさ

ってかマーフィーって検索したら結構出てきてワロタ
「マーフィー」でアマゾン商品検索
ついでに善の研究