「匿名」集

嫌なものを見たとき
閉じて寝ることだ
些細な文字に不快感を表すほど疲れているのだから
時間を無駄にすることはない


罵る、鏡だ、それは自分だ
自分の経験、歴史、価値観全てをかけて罵るのだ
憧れるのだ、嫉妬するのだ、見下すのだ
そして崇め奉るのだ
主観的判断、そうやって自分を理解するのだ
自分なりの神を、見つけ出していくのだ
考えろ
さすれば楽になれる
逃げていてはいつまでも苦しいだけだ
立ち向かえ


70億総監視ネットワーク
今現実的に考えうる最も大きな波として
世界のバランスを取るかもしれない


他人のポジティブな言葉もネガティブな言葉も過剰に反応する必要はないんだよね、その人はそう思った、考えたっていう一つの事実でしかないんだから。


甘え、そこを次々とほぼ無限に引きずりだしてくるものがそこにはいる
大きな波として
次々と膨れ上がる情報が人を甘えさせも、厳しくもする
取捨選択のできない人間には害にしかならない
それを望んでいる悪意がどれだけいるかわかっているのか
自分の甘えを投影して
それをうつされてどうするよ


匿名で馬鹿だとか言うようなやつらは
小学生が大学生のやることをみて馬鹿だというようなもの
自分のわからないものは全て狂気
政治は一般人の力で変えることの出来るものだけど、ただ言い散らかすだけじゃ何も変わらない。 何かに興味を持つとき、どう接すれば変わるのかとかを全く考えないで「一言コメント」だけして、そこに参加意義を感じてんのは、何か無意味な時期


性善説性悪説もあってるに決まってる
教養がないから悪になる
変な知識ばっか詰め込むから悪になる


今より悪くしないための経験。

今より悪くしないための勉強。

批判をするための経験。

批判をするための勉強。
批判のための存在。

よくわからない政治家、官僚、資本家、権力者、その他もろもろ、おかしいと思ったら徹底的に批判し続けていきたい。改悪よりは現状維持。これが私の根本思想。作るのは他人に任せる。

最初から専門分野を限定すると自分の活動範囲が狭くなる。私の目的は「出る杭を打つ」ことであるから、活動範囲は広い方がよい。問題があると思ったものを適切に打ち落としていきたい。


仮にいじめの原因があなたにあったとしても、いじめの責任はあなたにはないということです