かけら2

「お前は病気だと言うが、俺にとってはお前らが病気なんだよ」


たまに凄い気が立って「親死ね!!」とかいってると、お前が今まで生きてきたのは親のおかげとかお前が生活するために親がいくらはらってるとうんぬんわざわざ噛み付いて言ってくる奴いるけど、あれはタンスの角に小指強打して「タンス死ね!!」っていってんのといっしょだからそっとしておいてほしい


普段自分で自分を卑下する人は、実はすごく傷つきやすい人。あらかじめ自虐的なことを言っておくことで、わざわざ他人に自分のことを悪く言う気を失くさせるだけじゃなく、社交辞令でも少し擁護してくれるかもという無意識の心理的働きがある。いざ自分のことを他人から貶された時の傷つき方は半端ない