SP4

嫌われてしまったわね、無意識に避けてるのね、でもこれでいいのよ


私は綺麗事が好きよ、ばかばかしくても青臭くても、自由平等、それを堂々と真面目に言える人が好き、私にないものだから、そういう人を私は血で汚したくなかった、だから私はあなたたちに全てを背負わせた、弁解はしない、憎んでくれて構わない、でもねあなたが守りたいと思うなら、あなたが盾になりなさい、あなたは大丈夫、自分を信じ、自分の意志を大切になさい、後のことは頼んだわよ


横暴ですね、生きているかわからない王女を捕獲なんて 大丈夫だ、3日限定の任務だ、だめだったら、解散だ


いらだってるな そばに化け物がいるとな どこまできいてる お前らが人類を裏切って、侵略者の手先になり、最終的に人類を閉じ込めて監視になったことか ものは言いようだな、ならその侵略者になにをした、略奪か殲滅か、どちらもなされていない、なら何のために封じ込めた、それを実感したことがあるのか、感じなければないのと同じだ 貴様は何人も殺した それは貴様の妹がいるからだ、人類を絶滅から守るためのシステム、矛盾を数多く掲げるいびつな種族だ、他の知的生命体と接触したら双方に悪影響が出る、人類が気付いてストレスを感じないために文化レベルも落とした、環境の安定が保証されてるのはいい条件だと思わないか、これを壊すのを見過ごすわけにはいかない、この世界の人類を守る使命があるから、妹がにくくて抹殺しているわけじゃない、ブラウニーの残した呪い、兵器だ、我らは相容れない、それを望んだのは妹でも私たちでもない、貴様は我らを悪と決め付けたいようだが、全てを仕組んだのは誰か考えなおしてみろ、うらむんなら、5000年前の人間を恨むんだな 嫌に饒舌だな そうだな、いくら化け物でもいわれのない非難を受けるのは気分のいいものではないということだ


情けない、力があれば 自分を責めるのは止めてください


わかってるよ、だから愚痴ってるんだ


変える場所はもうない、やるまでは死に切れないな


当の本人差し置いて何話進めてるの そんなこと言ってる場合じゃないでしょう どこに連れて行くんだ、それも決めてないのに軍から逃げるつもりか、そんなやつに預けられないな どういうことだ お前よりは役に立つだろう 試してみますか


戻るつもりはない、放っといてくれ 何を言っても無駄か、お前なにやってんだよ、血まみれのお前が普通に暮らせるわけないだろ そうか 夢見てんじゃねぇよ そうか まぁ達者で暮らせ


急いでここを出るぞ、顔も見られた、支援がくるぞ なぜ戸をあけた あけなきゃ壊されてたさ


芝居か、虚構に逃避する娯楽


心配ない、まだ探されてる


王女だからって逃げなきゃいけないわけ 世界を滅ぼすといわれているからだ、俺も軍に残っていたら探していたはずだ


僕にはわからないんだ、王女を国に引き渡すのが正しいのかどうか でもやんなきゃ海産だぞ


聖都はどうだ 自治区だ、軍も武器持ち込めない 駐在軍は このままよりましだろ


ごめんね、なんか こうなった以上仕方ないよ


あなたにとって全てを賭して守りたいものですか、現に今全てを敵にしてここにいるじゃないですか 条件反射だな、今までやばいやつかくまうのが仕事だったから それだけですか お前はお前の大事なものをなげうっても守りたいんだな、まぁもう騎士になれないんだから なぜ 首切って持ってくのが役目だろ 切るだけが騎士じゃないとおもいます、思います


俺が引き止める 僕も 誰が守るんだ、姫を守るのが騎士だろう、誰が守るんだ、声が小さい、自信がないのか


どこかにいこうとしてたんだな もう死んでいる どこであれ、もうそこには行く必要がないことを、いきたくてもいけないことを誰かが教えてやらないと、こいつは休めないんだ