メインブラウザ

OperaFlashの弱さ極まり
OSとの相性か機能もまともに働かなくなり
マウスジェスチャの反応も悪くなって、直されるかと思えど直されず
最悪ブルースクリーンもOSとの相性でOperaのせいかもしれんからなぁ
我慢できず、メインブラウザ変更を思い立つ
ただしメーラーとしては最高だと思うのでメーラーとして使ってるわけだが
で、PalemoonだとかLunascapeだとか試してみるも
Lunascapeは使い勝手がいまいち悪い
Palemoonはいいんだが、なぜかマスターパスワードがおかしな状態
仕方なくFirefoxを使ってる次第で
卒試が落ち着いたらちょっと本気でいってみますか


なんて書いてすぐFirefoxと同じ方法でできるんじゃねぇかと思って
スターパスワードリセット方法探したら即効で出てくるというね
こりゃPalemoonユーザーの仲間入りやな


そしてFirefoxとPalemoonとの互換性に感動
まぁ当たり前っちゃ当たり前だが


しかしOperaって色々なページで機能制限されてたんだなぁ
逆にLunascapeOpera以上に制限されてた気がするが
PalemoonだとFirefoxで感じてたストレスも感じないし
まぁ無難な選択になっちゃうが、Operaがせめて前くらい使いやすくなるまではこいつかね