SP3

殺しはしないさ、抵抗さえしなければね


なぜ使える、どうして そのうちわかるさ


あなたにも過酷な使命を背負わせてしまったのね
自分をおせめになってはなりません、命がけのご決心があったからこそ健やかに育ったのです 追われる身になったあの子に何もしてあげられない、話を聞かせて 自分の運命を呪っているのでしょうね いえ、天真爛漫なご様子でした


まず言っておく、私はあなたが嫌いだ


まずあいつの監禁場所だ 待て、まだ相手の真意がわからない だから一刻を争う 殺す気ならチャンスはあった 傷つけないと決まってないだろ、それともお前がどうにかしてくれるのか 人と人には介入できない あの言葉を知っているのはピースメーカーだけだ 接触しているなら私が気付く、今から潜入する、おとなしくしていろ おい 落ち着いて、じゃないとどうなるか


ほう、命乞いでもするかと思ったが 冗談じゃない、何も悪いことしてないのに許しを請わないといけないの ならばなぜ何もしていないのに命を狙われて逃げてばかりいる、命を懸けて守られてるだけか、なぜ戦おうとしない 私だって戦いたいよ この世界をどうしたいんだ、このままでいいと思ってるのか だめなの? その気になったらこの腐った世界をぶちこわせるんだよ、それはわかるだろ わかんない 自分がどんな存在かわかってないのか、託宣がなぜ抹殺を命じたのかも? わかんないものはわかんないわよ、何で壊さないといけないの、この世界好きだもん、滅ぼすくらいなら死んだほうがましよ、多分 あんたにちょっとでも期待した自分に腹が立つ、王女なんかじゃない、ただの甘えたお姫様だ、いつまでも逃げ回ってることだな 何でそんなこと言われなきゃいけないの 一つだけ言っておく、シャノンは頂く


何であんなこと いらいらするんだ、ああいう甘えたやつを見てると、守られて当然だと思ってるのさ 人にはそれぞれその者の戦い方があります、世界を滅ぼすより死を選ぶのは彼女なりの戦い方では、彼女は何も知らない、あなたも気付かれたはず、彼女の力は不可欠です わかった私はナイトに会ってくる、こっちは任せた


何が狙いだ あんたがほしい、あんたの力がほしいんだ 妙な知識を溜め込んでるみたいだな、目的はなんだ 世界征服、戯言言うなといいたいようだな、私から言えば自分の力わかってないのはあんたらのほうだ 断るといったら、王女の命はない、といいたいがそういうのは趣味じゃない


姫として生まれながら、愛されることもなく、時に命さえ狙われて、同じでした、唯一つ違うことは、兄上や姉上は決して守ってくれなかったということ、文武両道の妹に席を取られるのが怖かった


彼女よりずっと弱い私が守ってあげたいなんて たとえ世界中が敵に回ったとしても、一人だけでも味方がいれば生きていこうと思えるもん


怖かったわ、自己の消滅は、無理をすると自己崩壊を起こすわよ 我々は兵器だ、目的のためなら何をためらう、命令を遂行するのみ 新しい主を見つけたわ 代替にすぎん、私は己の主さえ守れなかった自分を許すつもりはない


何をしたいんだ、本当に世界征服をしたいのか お前はドラグーンから何もきいていないのか ピースメーカー、この世界の正体を、人間を管理するために作られた偽りのもの、あなたがたの存在は最後の希望


色々苦労してんだから 苦労の向かうべき方向がわかってなかったら無意味だ 何を偉そうに しかるべき時に自分の役割を理解しておいてほしい、ピースメーカー管理下の支配下の世界を打ち破る最大の鍵、我々の計画を、我々と我々の主の計画、因子を持ちながらプロビデンスブレイカーになれなかったもの、ガーディアン 最初からパシフィカを守るために生まれてきたということか ばら撒かれた因子が集まってたまたま色濃く発現しただけ 何が違う、全て予定の内ってことか、苦しみも戦いも命がけの選択も


あんな化け物相手に勝てるわけないでしょ 素人は黙ってろ、どれだけ町がやられたか 無駄だ、閉鎖しろ 閉じこもってどうしろと 元を倒せば


今戦うのは得策ではない、あなたは私を疑っている、不完全なままどころか、後の人格を保障できない 今更信じるとか綺麗事 信頼してくれ 簡単に信頼などできるか


立法をキャンセルできるのはあなただけ、伝染する、それに直接襲えない、あなた中心にすることで神と戦う組織をできる、他に希望はない、ただ一方的に殺されるだけだ、お前にしかできないことなんだよ、いつまで兄姉に頼ってるんだ、だったら一人で何とかしてみろ 退避、閉鎖、待つな なぜ待ってあげないの 背を向けて逃げるしかないだろ! もう誰も死ぬのは嫌なの!


これって私のせいなんだよね 思い上がるな、あいつは世界を取り戻すために戦って死んだ、お前のためじゃない どうするつもりだ 決着をつけてやる


ごめんね、お兄ちゃんおねえちゃん なぜお前が謝る 何かわからなくなっちゃった、私何なの、何すればいいの 俺たちは人間だ、自分にできることをするしかない


いいのか、罠だぞ、絶対、世界を敵に回した時点でわかってたことだろ コレで乗り込むのはことが大きくなりすぎる そもそも既に大きい話だろ、あんたらには妹を守りたいだけの話かもしれないがな 人のことが言えるか、復讐がしたいだけじゃ 否定はしない、それ以外考えられないからな お望みなら陸地に下ろして差し上げますが 妹が殺されたらどうする そんなことさせない いい答えだ、だが現状はどうだ、知りもしない千人のために死地に赴こうとしている でもいかなきゃ、どうしたらいいかわからない、何が正しいか全然わからない、でもいかなきゃ何も変わらない、いけば何か変わるかもしれない、ならいかなきゃ かもしれないか、あいまいな決意表明だな、まぁ仕方ないか、このまま殴りこむ、それでいいんだな


神と戦ったのが祖先、だからここに封じられた、長い間でその事実も忘れられた、文明が、行動範囲が限られている、託宣も人類強制措置だ ピースメーカーはあなただけは殺せない、その行為が規定されていないから、神との戦いに敗れた人類の最後のあがきがあんたなんだ


罠とわかっていて突っ込むのは得策ではない、廃棄王女の完成を待て 4万人以上殺される それは予想された損害です お前も同じ考えか そうだ 殺される側の人間は見ごろしか そうだ 止まったんなら動かせばいい、シャノン手を貸せ どうするの お前に手を貸せと言ってはいない、きられたならつなげばいい、人間に直接手を下せない、だからこんな回りくどいまねを


ドラグーンは自由意志に干渉するのは許されていないはずだが 私はもうドラグーンじゃない、仮想人格、不満そうね 強引だ あなたが甘いのよ、我々の目的は計画を完遂することでしょ 本当に我々のしようとしていることは 情が移ったの?いいわ、邪魔だけはしないでちょうだい


一緒に探させてくれないか それは だめなら調べたことを教えてくれないか、捨てられたのは僕のほうかもしれない、僕には知る義務がある


私はどうしたらいい 悩みでもあるの、意外ね


1000人殺す、そんなことで動揺されては困るわ あいつは自分のために多くが殺されるのに耐えられない そしてあなたも、厄介ね、感情って、でももう悩むことはない


凡人は放置か 凡人は凡人なりに自己主張しましょう


我々は最終兵器、異変が起きた、厳重なプログラム、ナイトの命令がないと9割制限される、ピースメーカーは寝返った


今までお前たちを道具や駒だと思っていた、自分の使命を果たすために、だがなぜだかお前たちの希を無視できない、根拠はないが主を裏切ることになるかもしれない、私は兵器、私だけの判断で動いてはならない、ひとりで決める権限はなかった、だがあの人はもういない、シャノンはもう私を信じてはくれない


私なら全てをなげうって助けにいくわ 君にはそれだけの力がある、だが他には


我々は兵器で僕、こんなやり方は存在意義に反しよう 飽くまで代替品じゃなかったの 何したのよ 過去のデータを見せただけ


これは自爆させる あなたは 脱出しなさい、ばかげたことさせない


シャノンを元に戻す 逃げるのが先だ 出たらもう戻らない あなたの意識も保障できない


私は王女になんて生まれたくなかった、普通でよかった、この世界の秘密なんて知らないままでよかった、そのほうが誰も苦しまないで済んだ、世界が閉ざされてるのもぴんとこないし、5000年も昔のこと持ち出されてもわけわかんない、主の願いを叶えたいってのもわかるけど、それって私たちに何の意味があるの


本当の妹じゃないんだよね、だからどうしたお前は俺の妹だ ずっとこのままでいたいな 俺が守る 気色悪いことやってんじゃないわよ


これでもう戦うしかなくなったわね 確かにあなたの言うとおりだ、我々の戦いに巻き込んでしまった 困るよ、謝られても


帰りたい場所があるってのはいいもんなんだろうな


条約を守って国を滅ぼすかね、これは侵略なのだ 侵略とするのは早計では 偽装だとしたら、総攻撃されたらもう遅い 尚更真実の確認が肝要かと、条約を破棄すれば全面戦争で無駄に兵力を消費することに 我々が遅れをとるとでも? 勝負は時の運 義はわが軍にある、敵は猛毒だ、これは聖戦なのだ


念のため今まで通り国王を煽っていなさい


きっと何か訳があるんですよ、なんて都合よく考えすぎかしら それでいいんですよ


油断は禁物、やつらはこの要塞を熟知している、無駄な攻撃を避けている よくも顔を出せたな、そんな感情魔族にないか そんないい方ないでしょ まぁいい、ここで争っていても仕方ない、狙いは何だ 奈落 条約など精神支配の前では意味がない、そもそも条約自体がやつらによって作られたものだ これなら耐えられるはずだが、それはやつらも知っているはず


暇ね、中継点真ん中に放ってみるかしら やめろ、無駄な戦法だ あなた途中で止まってた時間が長すぎたのかもね、できるだけ人間を死なせたくない、そう思ってない? 我々の使命は安定した状態で人間を保存することだ 人間的に見えるわよ、あなたの発想は そうかもな、だが一理ある どうしてこう大雑把なの、派手にやりたいわ あんたのが人間的よ


操作されてる 逃げなさい、無事ではすまない 仲間の敵を目の前に逃げろってのか やつらの前に、人間に殺されるわよ 動かない 脱出を提案する 見殺しにしろと? 人間の攻撃だから王女も死ぬぞ、そんな結果望まないだろう 3人いる、シーズもいるのだぞ、本気で戦えるのか


力を全部解放しろ 疑念があるのに、身体が 出し惜しみしている場合か


黙れ、敵に何かを語りたいなら、まず圧倒的な力でねじ伏せてからにしろ


何にも覚えてないのに楽しそうだな なら思い出さないほうがいいのかもね


これは正当防衛だ、戦争に備えていた、世界を滅ぼそうとまでしていた、立ち向かわなければいけない 長い間友好を保っていた 先に仕掛けたのはあっちだ 崩壊し、これ以上せめて来る様子もない、戦う必要があると思いませんが 毛手地を覆せと? 私の部隊をそのような戦いに借り出すつもりはありません 君には辞めてもらおう、世界を滅ぼす王女も、世界を手に入れる手段になるかもしれん


死んでないはずだ、やつらも探してる 探したいなら効率よく万全の体制で臨むべきだ 効率とかそんなことしかいえないのか、俺が死んだら別のやつにつけばいいだろ 二度とあんなのごめんだ、信じてもらえなくても構わない、しかしこれだけは言っておく、私は望んでここにいる、義務でも使命でもない、あなたたちの力になることを自ら選んだつもりだ


随分お悩みが深いようですね、良かったら懺悔室でお話を あいにくマウゼル教じゃないんでな それは関係ありません、目の前で困ってる人をほうっておいて何が聖職者ですか


確かに貴様から見たら敵であり、情け容赦ない邪悪な存在に見えるかもしれん、だがそもそも我々は人類の守護者だ 何人も殺しておいて 大局的に必要な行為ならためらわない


あれを放っておくのもまずいが、今のお譲ちゃんにそれを言うのは酷な気がしてね、もしかするとこの方がいいのかもしれない、このままの方が


私ここにいたい、いきなり親とか姉とか言われてもわからないよ あの子のほっとした顔見たの久しぶりで、このまま誕生日が来れば