レール

つかれるなー
人生
でもそれでいいかもしれないな
敷かれたレール走るより
切り開いてく方が向いてるわ
そもそも
しかれたレールなんてろくでもねぇ
偽りの選択で
負と負のジレンマでストレス溜まる一方
それに責任とか言って
くだらねぇ

本人がそれで幸せならいいんじゃないかなあとおもってしまう
それぞれの幸せつかめばいいとおもふ

どうせ責任とるなら自分勝手やらせてもらうわ
俺はそれで幸せじゃないと思うからだよ
しかもそれはそれに気づいたからそう思うのでもなくて
元から不幸だったよ
反対に振れてたんだな
本当にくだらねぇ
自分があほみたいだ
まぁこれで
大分進めただろ
たしかに築いた者がある限り、成長しかありえない
停滞と成長を繰り返す
退化はみためだ
振れ幅が大きいほど
成長も大きい
同一平面上のことだ
上下なんててめぇがきめることだ
全ては成長のために
結局リスクマネージメント
退化しようのない生き方をすればいい
本当に積み上げるべきものはそこにはない


「道」しか見えないと
レールの敷かれた道しか見えないと
ストレスが溜まる
こともある
そして今って時代は俺らにとってはそういう時代なんだろう
逆に言うと一部の人にはレールを行くなという時代なのかもしれない
仮想敵の思うように動いたら負け、当然だ
敵どもの全てを自分のいいようにつかってやれ
全ての環境は、そういう命令なんだ
読み違うな
素直になれ
ストレートに反応を返すんだ
自然を体現するんだ
それはもちろん自分の中でもだ
全ての方法から選べ
そうしないことが
他人にとっても迷惑なんだよ