授業メモ

何か に入るかどうか微妙だが


1限目
「日本において医師って職はパフォーマンスに対して支払われる報酬が底辺に近い職だ
だから金が欲しいなら卒業した後他の職についた方がいい
ただ一生かけても登りきれない山がそこらじゅうにある
一生ずっと発展し続ける喜びが得られる
その喜びが得られないところは辞めた方がいい」


多分どんな分野にもそういう山はあるんだろうけど
結局そういう職って同じようにパフォーマンスに対するコストって低いんだろうな


2限目
「とりあえず医療費増やせヴォケが
カスが」


あと授業じゃないけど
「悔しいか、なら一番になれる」


まぁ、結論としては
日本では医師は社会のゴミ扱いってことだ