幸せ

「普通の幸せが欲しいだけ」
って台詞を最近よく目にする
流行?
まぁいいや


普通の幸せってか
幸せって「普通」ってことなんだよね、多分
その普通ってのが平均値を求めだすとそれは幸せから離れていって
それは良くない
まぁ他人に流されるのは良くないってのは幸せの法則ってやつなのかもしれない
ん、何かちょっと胡散臭くなってきた(笑
平均値ってのは自分一人の内のことも求めちゃいけない
いわゆる凝り固まったアイデンティティってやつ
まぁ、要は個々にとっての「普通」が現実に実現できればいいわけで
確固たる空的な自分もってなきゃダメなんだよねー
結局そこだ
そこにいる自分をいかに現実に表現するか
そこにやっと他人が介在する
介在するってか
直に反応を起こす
現実にあるべきはこの直接的な反応だけなんだよねー
それこそが生き生きとしたアイデンティティ
他人の謀略とかそーゆーのにひっかからないためにはこれしかない
その土俵に立ったら全員敵の疲れる人生