全医歯薬反省

さて冷静になって考えてみよう
こういうのは大会中は負けた時の保険みたいだから言わないし、思いもしないようにしてたわけだけど
正直調子悪かった
原因は明確
西医体の反省を踏まえて練習したわけだけど
その回数は2回
それで明らかに卓球が崩れてた
まずレシーブが崩壊してて団体一戦目負けて
ラリーが崩壊してて、下がるはいいけど反応は前のまんまで表に負けて
そのズレが団体最終戦終盤で自信にヒビを入れた
今更だけど
あの2回の練習前の調子維持に使ってたら慶応以外勝ってただろうな
切り替えのタイミング間違えた
今回の失敗はこれに集約される


そんなわけで再まとめ
意識論:一球入魂の集中力
技術論
・ラリー中バックはバックで取るって意識を フォア回り込み以上のバックを完成させる
・レシーブにしろ、ラリーにしろ引き込む意識を
・軸ぶれたり、手だけで打ったりしちゃいけない
・レシーブドライブ下から出しすぎ
・あと引いて回転かけるショートをやってみようかな、これレシーブにも使えそう
(・レシーブ基本逆回転)