理想の振り以外しない Rv打点早く・角度注意 裏面7-8割で確実に入れる→Fフィニッシュ

いや何この発汗過多


フォアはあのいい振りがでるまでまだ時間がかかる
まぁ段々これにも慣れてすぐ出来るようになるだろう
しかしこの振り目指してくと疲れがきにくい
やっぱ効率的に出来てるんだろう
これに慣れるとループもよくかかる
これはいい
この振り以外は邪魔だ


サーブをもうちょっとかけたいなぁ
何が足りないんだろうか


レシーブ順回転バックの時に変な角度になる癖がある
完全にブロックの時の癖が浸食してるわけだけど
直さないとな
まぁでも一番d
フォアのロングレシーブは上記の振りの感覚をもってこれば絶対入る


問題は裏面だ
どうすりゃ安定するんだ
親指で開けばいいのか
それだけじゃないだろう
まぁ試行錯誤だな
フォアの感覚流用してみてもいいかもしれん
やってみよ
タブンムリだけど
だめだったら暫くは裏面で3・4級決めに行くの諦めよう


P.S.
どうやら裏面は軽打すぎてもフルスイングすぎても安定しにくいらしい
7〜8割の力で振るのが一番安定するとか
一発で抜くよりまず7〜8割で確実に入れること
一発はその後
とのこと