リアリティ

現実世界にリアリティが無い
バーチャル世界がリアリティを獲得してきた
何か恐ろしいことになりそうな予感がする
もはや距離は非常に近い
勿論人々の主観的距離の話ね
いまやネットにのめりこむのは元より
現実世界にのめり込むのも危険
さぁ、どうしたものかね
で、この状況
危険だねぇ


P,S.
似てるようで違う話だけど
人間の感覚って本当に当てにならない
ってことを恐怖を感じるくらいに実感した
コエー
何か本能に訴えかける恐怖感があったぞ
gkbr
脳補完
アイデンティティなんて結局コレなんだよな
矛盾があれば相互自己欺瞞
その先には生存欲求があるのか 先ってより元か


P.S.2
もとの話に戻ると
この希薄なリアリティから来る希薄なアイデンティティが鬱に繋がる
自分の人生ってなんだって
でもそれも物差しの問題なんだよな
結局果てない自己増殖欲望
哲学含め学問もこれなんだよな
欲望の具象化って
自分より「ダメ」な人から見れば
「優秀」な人から見れば
そゆこと
それ解った上で欲望達をメタに見て満たしてやらないとバーチャルに飲まれる
今現実社会は幻想で満ち溢れてる 人に溢れだしてくる 圧力に耐えられなくなってる
欲望を満たしても満たしても現実感は満たされない
そしてさらなる欲望正帰還へと
閉じた世界で視野狭窄で陥る幻想鬱
誰もが良いことだと信じて、自分に言い聞かせて、又は他人にいい聞かせて
まぁ、真に現実からくる鬱も枠が違うだけなんだけどさ
なんてここまで解っていながら鬱入る俺は多分強烈な後遺症