研究室の歓送迎会

送迎された
いやこれからもお邪魔させていただく次第ではありますが


美味かった〜
料理もワインも
ワイン飲んだな〜
38°の酒とか一口飲んだけど、噎せた笑
やっぱ人の集まりってのはこうルースかつシャープかつみたいな感じだよね〜
本当に居心地がいい
膨らむ組織なんてのはまだ孤独でいた方がいい


先生方に言われたこと
試験なんて通ればいい、大学の勉強なんかより英語と自分のしたい勉強をしろ
自信を持って人と違うことをしろ、君はとてつもなく稀有な存在だ、全て自分で作れ
日本になんかとどまるな。若いうちに留学しろ、人脈だ
悪と善の弁証法的発展を


P.S.
頭痛い 吐き気する
明日午前中に用事入るんだけど大丈夫かな
まぁなんとかなるさ
そうフィックスドな予定じゃないし


P.S.2
現実主義哲学の根本を一言で学んだ
「哲学って全てを動かす者だろ、じゃあ全て経験せずにどうする」
その上での観念
結局さ、現実主義やら理想主義やら、実存主義やら、相対主義やら絶対主義やら
そんなの全部アプローチの違いでさ
一緒なんだよ
ってわかった


P.S.3
携帯のこの日のメモ見たら
ペルソナの相対化により我が真実を
って書いてあった
多分上の話に繋がるんだろう