AE購入・クリッキープレス自作


オールラウンドエボリューション
通称オルエボ
77gの見つけて即買い
とりあえずただ今ラケットコーティング中


あとラケット買うからクリッキープレス自作した
1.6mmの板が家に放置されてたから新たな息を吹き込んでやったぜ
ってことでボルトとスプリングとナットとワッシャ買ってきた
合計いくらだっけ、とりあえず1000円もかかってない
のこぎりとか久々に使ったけど意外と体が覚えてるもんだな


上から

暇な時に角を丸く削ろうと思ってる
角痛いし邪魔だ


横から

出し入れしやすいようにスプリングはめといた


P.S.
ラバー貼った
素振りしてみた
重く感じる
量ってみた
147g
こんなん振れるか
ここでコルクグリップの登場


P.S.2
コルクグリップに交換完了
137.5g
あぁもうコルク大好きだよコルク

表面結構いい感じに削れた
と思う
オールラウンド エボリューション  みたいになってるけど
とりあえず自作クリッキーで暴れ馬焦点1をプレス中
P.S. 思わぬ所に刺客がいやがった
実はコルクグリップシェークST用だから微妙に余るんだ
その余った部分の角が親指の内側にすれて痛い
エキストラも余ってたけどオルエボの方が2mmくらい太いからかな
結構痛いから削っといた
したらカッター指に突き刺したorz いてぇ……


ってか球打った感じ変にポコポコすると思ったらやっぱグリップの中オールラウンド40みたく空洞になってた
WRBグリップだっけ?
これはどうなんだろう
かなり深く持ってるからオールラウンド40使ってたときより影響少ないはずだけど
P.S. WRBほとんど感じなかった


ってかもう折らないようにしよう
ラケット丁重に扱おうと思う
ってことで何が直接原因か確定しないから可能性あるもの全て変えておく
とりあえずグリップ裸のラケットケースからハードケースに変えといた