スポンジの厚さ、それが問題だ 3

やっぱり倒し切りやすいのが最も安定するし攻撃のバリエーションが増える
しかしそれってどの厚さなんだ
無しだと倒れにくいし、厚いほど倒れやすいけど、厚過ぎると軽打の時に倒し切れずボトる
やっぱ極薄なのだろうか ワカンネ
2バウンドフリックとか安定させたいんだけどやっぱ極薄なのだろうか
詳しい人いたら教えてくらはい
プッシュとかは実際前極薄使ってた時も粒高的に出来たからな
正直変化は超微下くらいでいいし、後は上とでやる
そういえば中陣ドライブ普通に放物線描いてたな
あそこまで戻したいな
あと、フォアの球離れ早くなった気がするのってもしかして裏面のスポンジ抜いたからかな
有り得るな


P.S.
早速田中スポーツに行ってきた
全部の厚さあったから全部粒倒した感じ試してきた
買ったぜ 薄
ん? 何か?
あぁ、そうそう極薄じゃなくて特薄だった
いやね、特薄は薄すぎたよ、俺よくこれで中陣ドライブとか打ってたな
明かに薄の方がやりやすそうだよ コレ
粒の倒れやすさと倒し切り易さ総合トップは薄だと思った
ってか薄と特薄の間にもう一個あったらそれなんだろうけど無いから仕方ない
いやーしかしメジャーなラバーはこういうの確認できるからいいね
まぁ、客俺一人だったからおばさんの視線がアレだったけど


貼ってみた 138g これがどうかは正直台で打ってみないとわからん
突いてみた 超はずまねぇ 特薄より弾まない気がする ってか相当持つ感覚がある
コレはきたんじゃね?
まぁ全ては台で打ってみないとわからんけど


あと、どうでもいいけど
ラバーのパッケージってこんなくらい落ち着きあった方がいいと思うんだ


P.S.2
倒し切る、ということについてよく考え直してみた
作用反作用の話からすると厚すぎても倒れ切るんじゃないだろうかと思えてきた
粒の倒れやすさとスポンジの柔らかさによりそうだな
ってかかなり複雑だな
ちょっと軽く考えるには複雑すぎる
結論:触ってみて一番いい感じがするやつ買えばいいじゃない


まぁ、巷でもミリタルは薄がいいと評判だから間違ってはなかったってことだな
巷の評判に流されるのはどうかと思うけど
といいつつ、現在かなり巷の評判から決めた道具使ってるけどさ
まぁ、評判になるくらいの物はあるってことさ、それで全てが決まるわけじゃないけどさ