ペン裏面の裏ソフト・表ソフト・粒高比較整理 Ver.2

裏面裏にしてちと経ったわけだけど
段々と表、ってかミリタルにしたい感がワキワキしてきた
ちょっと整理してみよう 粒も入れて
・3球目はミリタルが一番やりやすい 裏は変なミスが出る、正直俺裏での3球目向いてない気がする 粒はプッシュ、そっから5球目狙い
・とっさのブロックはミリタルがやりやすい 裏・粒は角度しっかり作って動かさないと入らないor棒球になる
・下がったら圧倒的に裏が強い、後陣までいったらもう裏しか有り得ない、ミリタルじゃカットと角度で流し打つくらいで、ドライブは届かないだろう、粒じゃカットくらいか ってかそんなに下がるな俺、ではある
・強打は圧倒的に裏が回転・スピード上 粒はとりあえず打って入れば球質で取られにくい、返されても次も強打狙える ミリタルは返されやすい、コース狙えばナックルにはなってるからまともには返ってこないけど
・カウンターはミリタルが一番やりやすい 粒は苦労して出来るようにはなったが咄嗟で出るだろうか 裏も同じく、ぶっ飛ぶ、ブロックしか無理ぽ
・フリックは裏か表 粒は無理
・相手のサーブワカンネって時は裏だともうオワタ 粒・表ならどうにかできる可能性が残る
・反転はもう表・粒よね もうしないと思うけど、ってかあのグリップで反転むりぽ レシーブの時表裏・粒裏で固定するならいいかもだけど、所詮お遊び程度だな
(・変化は当然粒がトップ 裏も表もそれぞれつけようと思えばつけれるがマクロで見ればサブ的な位置づけ ってか変化メインの戦型から一度離れる方向で動きたいからこれで粒はノンノン)
こんな感じかな


逆方向に纏めると
ミリタル:もしものレシーブ◎ 3球目◎ フリック◎ ブロック・カウンター◎ 中陣○
焦点:  もしものレシーブ○ 3球目○ フリック◎ ブロック・カウンター○ 中陣◎
粒高:   もしものレシーブ◎ 3球目○ フリック× ブロック・カウンター○ 中陣○

あぁ、迷う 粒は無いとしても、迷う あぁ迷う
今意識で大事と思ってるのは3球目、フリック、ブロックカウンタ、ラリー
一回ミリタルに戻してみるかな
戦型は戻らないけど


P.S.
09年2月現在の結論はミリタルで前中陣で踏ん張る、これが一番合ってる