「波」集

世間には一定の割合で考えない人間はいる
ってかできあがる
時代の大きな流れってのはそこの事だ
ならば二つだ、時代の流れに乗って天秤に印をつけておくか
天秤に印をつけたうえで、波になるか
広い視点で考えよう
社会において、個人で波を作ったり、動かしたりできる人間なんてそうそういない
だから団結する
組織が出来上がる
権力というものが出来上がる
だからバックに権力のない人間が叩かれるのは当たり前
必要なのは我慢しきれず個人で突っ込んで各個撃破されることではなく
団結し、然るべき時に制圧することだ
それも日本人らしいやり方で
耐えろ、「敵」はそれを心待ちにしているんだ


誰が「主流」になるかで争っているんだ


感情を覆せるのは感情しかない
どれだけ論理を重ねても感情が見えないと効果はない