2011年総括

もうすぐ終わるね


一度全てを捨てた1年
これだな
くだらない誇りとか
そういうのを捨て去って
何が大切か一番下から積み上げてる
今はその途中
そのなかで積み上げてきたものはかなり堅牢
悔しさを覚えてしまうけど仏教哲学があってこそのこの過程だと思う
まぁ仏教っつっても日本に染まりまくった仏教なんだけどさ
そして思想関係で言うと神道に目覚めたこと
きっかけは伊勢神宮
凄かったよね、本当に
神がかりが(ry
シゾじゃないですよー^^


卓球があんまできなかったのはきついねー
明らかに皮下脂肪厚くなってるよねー、元がほぼ無いからあれなんだけど


今年は「何か」タグ見返すとかやってる暇無い事にしとくから
去年のマトメから書いてみる


まー、我慢しないこったな
なるべく内で解消できるようにはするべきだけどさ


自信とかはもう堅牢だよね
堅牢ってのはガチガチに固まってるってより
広くだね
いかに高い次元で纏め上げるか
これからもさらに高めていくのは当然だが


目指すところはわからない
それよりも足元を固める作業が今は早急にやらなければいけない作業
向こう何年かはそれで精一杯になるかもしれないが
忙殺されて何かを見失うのだけは嫌だ
そうなるくらいならやめる


勉強はまぁまぁ悪くないんじゃないかなぁ
いまさらやっと勉強のやり方が熟してきた感じだけど
結局俺は切迫しないとやらないわけで
むしろ勉強時間減ってる気がするけどまぁそれでいいんだと思う


精神状態は前半は相変わらず不安定だったけど
おそらくこれからは大分安定していくだろう


公衆衛生を勉強したことはこれからの人生を考える上で役に立つ気がする
てかもう既に計画の参考になってる


てか、そもそも今「何か」タグを見直す気持ちにならない
必死さが無くなったね
きっとある程度のとこまで熟したってことなんだろう


まずはとにかく国試やな
そこがあかんと一年延長だかんな
後のことはうかったら考える