SP5

本人は認めておりませんが 構わん、われわれが捕らえた、ということが問題なのだ


もてあそぶなど時間の無駄、無意味な行為だ 不愉快かしら、でも私たちの人格モデルは人間なのよ、忘れないで頂戴


たとえ部隊がなくなっても私はあなたについていくわ、本当はどうしたいの


危険な徴候だな、苛立ちで行動が無計画になっている


まず説明しておく、どちら側にも敵対するつもりはない、要請だと思っていただきたい


無駄な社交辞令は要らない、用件はなんだ さすが、常識や礼節には縁がないと見える お前らこそ無礼だろ、人を呼びつけといて皮肉が言いたかっただけか 落ち着け、君はこちらへ 端的に言おう、君と手を組みたい


影の支配者、彼らは王女が脅威、そして我々が王女を確保している 交渉道具にするのか 落ち着きたまえ 本気であいつらと交渉するつもりか、支配させろと それが正しいと思うからね 誰にとって正しいんだ 協力するつもりはないのかね、忘れないでほしい、妹はわれわれの手の中にある


外してくれ、ここから逃げ出すほどバカじゃない


今は祈るだけしかないな 神頼みは時間の無駄です


牢獄にいるらしい、何もできなくて辛いだろうな お前が俺の気持ちを考えてくれるとはな 力になりたい 主だったな そうだ、私は私の意志で助けたい、必要な時は呼べ、そばにいる


放っておいたら滅びる、それを護るのが仕事だ どうなるんだ 我々は与えられた任務を行うだけだ


言い逃れか、本当に記憶喪失か、まぁどちらでもいい


見つかったらどうする 知れたこと、排除する 俺が黙ってみてるとでも 抵抗するのは勝手だが、より多くの人間が死ぬことになる 平行線だな 当たり前だ、私は監視する目的上共にいるだけ、お前の意志や感情に関心はないし、理解を求める必要もない


泣くのはいつも弱い民ばかりだ


なぜ邪魔をする 面白そうじゃない、殺すのは話を聞いてからでも遅くないわ、下手に刺激してブレーカーの力発動されても困るしね


君たちに具体的にしてもらうことはない、われわれの世界支配を黙認してくれればいい、そのかわり王女が君たちの脅威とならぬよう管理することを約束しよう どこまでも愚かだな、王女の抹殺のみが目的だ、管理?たかが人間の存在で、身の程知らずめ だが高が人間の小娘を恐れているのだろう 害悪なのだ、だから排除せねばならない、恐れのあるなしに関係なく 我々の手にある以上うかつに手出しはできないだろう、要望を飲んでいただきたい ここまで期待通りに動いてくれるとはね


決められた枠内で陣取り合戦していればよかったのよ、でもメーカーを利用しようとした場合、我々には権限が与えられているの、文明を白紙に戻すというね、滅びないからね、人類の9割程度を間引くだけよ、あなたたちだって花壇の花間引くでしょう?


やめろ あら図々しい、これは神罰よ、16年も王女を放置していたね その娘をころせ、全部そいつのせいだ まだその子を護るつもり?その子のせいで世界が滅ぼうとしているのよ、それともその子に世界と引き換えにするほどの価値なの? 価値?世界ってこいつより価値があるのか、こんなちっぽけな妹一人存在を許してくれない世界の価値って何なんだ、俺は世界なんて護れない、神でもメーカーでもない、妹を殺すか護るか選べってんなら最後まで護ってやる


殺すな確保しろ しかし国王命令は 今は場内の秩序のが大事だ


必要以上の情報を与え、破壊を招いた、なぜだ あなたにはわからないでしょうね、5000年も見てきた、愚かな生き物を、いつまでも殺しあってばかりのおぞましい生き物、このやみきった社会を再構築するのよ、それとも私を倒して人間側に寝返る?


戻ってどうする、あんたが死んじまったら、壊れた王都を誰が建て直すんだ


今は犠牲を減らすのが最優先だと思うが 犠牲は仕方ないんじゃなかったのか それはあなたの意志じゃない、私はあなたの意志に従うことを選んだ、信じてもらえないかもしれないが いや、信じよう、お前らは多くを俺たちから奪った、しかし信じる自由が奪わなかった