夢と今

夢など持つな


安易に絶対的なものを自分の中で決めて
やっすい精神的安定を手に入れて大切なものを見失う
何かが起こる度に、不安になって夢を作りたがる
自分の命に、自分の人生に意味を見つけたがる
探したがる
作りたがる
生きたからには何かを残したいと
生きた証を欲しがる


「絶対的なもの」なんて相対的に決まるんだ
所詮何も残らないし
死んだらそこでお終いだ


今を大切にしろ
今この一瞬に自己を満足させろ
自己満こそ生きる証だ
生きる価値だ


何かを作れ
自分にフィードバックしろ
そして作れ
現在進行形にしか価値は無い
意味などない
人はそうやって輝くしかないのだ
主観客観を飛び越えて
ただ輝けばいい
現在進行形こそ無限の時を包括するのだ


得るものなど何も無い
得ようとすると無駄に生きる
どうせ何も得るものなど無いのだから
全ての時を非日常にしろ


何のごまかしでも何でもいい
本分なんててめぇで決めろ
肩書きなんててめぇ自身に関係ねぇだろ
自分を見ろ
現在進行形の自分を見ろ
今さえよければいい、自分本位の自己満足だ