相対化絶対化

相対化はその土台を前提とした絶対的なものを見つけるための作業で
絶対化は同じ土台の同じ前提における相対化の段階だ
きっとそれは無限に続いているのだ
人という種が生存していく限り
それが「人生の積み重ね」であり
人類の英知であり
空であり
一つの魂のあるべき姿、というより力そのものであり


だから戦いは無くならない
そういう分子もいるだろう
それを消すのだって戦いだ
戦いが終わってもどうせすぐまた始まる
自分の戦いは何とかできても、それはどうしようもない
救世主でも「その時点での戦い」が終わるのをほんの少し早めることくらいしかできない


まぁそりゃ今生きてる俺たちにとってはかなーり大事なんだけどさ