http://www.ustream.tv/channel/tokyo-art-home-match
JTTLの試合なう


俺には回り込みのスマートさが足りないんだよなぁ
フットワークだけでやろうとしてぐだってる
ボディワークでもってかないとな
そもそもフットワークもわるいし


弾くor notでやってみてもいい気がするけどな


結論、張△


P.S.
あれ、もしかして回り込みって
あんまり回り込まない方がいいんじゃないか
ごめん、ちょっと何言ってるかわからない
要は左右の足の位置関係を変えず、かつほぼ平行移動でいいんじゃないか
特に開く形を軸にする場合
フォア側のストレート≒回り込みのストレート だろ
で、そこからさらに開けば回りこみクロスだろ
逆にフォア側のストレートからクロスに調節する時どれだけ変えてるかってこと考えると
それと同じだけ開けばいいだけだからな
むしろ真平行から足を調節してみるかな
てことは、回り込みの軸はストレートか?
その辺も考えてやってみよう


ってかそもそもフォア側でどうやって調節してるかっていうと
基本右足で持ってってるな
っていうことは右足をちょこっとだけ下げればよい?
とすると足も連続でこっちのコースから相手のどのコースでも最高の球を出せるってことか
まぁでも基本平行移動でできたらいいけどな


まぁまぁそもそも論、フォア側ストレートと回り込みストレートが全然違う時点でおかしいわけだ
全く一緒でもいかんだろうけど


端的に言えば、打つ深さをどこにもってくるかってことだ
特にボディワークとか肩とかで調節するときは
したら極論どんな球も常に平行移動で打てるわけだ


太ももって基本前への力を加えるためじゃなくて
上への力を加えるためなんだよな
余程崩れた時とかは別だけど


まとめ
まずは平行してストレートを軸に
もしかしたらクロスを軸にするかも
何にせよ体で作った壁で打つこと
右足からの体重移動もつかおう
右足、深さで調節。 究極は深さ