頑丈さとしなやかさ

頑丈さとしなやかさを持て
綺麗に使い分けろ
自分を信じろ
学べ
学習しろ
同じ失敗を二度とするな
全ては食うか食われるか
全てを食う物になれ
闘え
しなやかなだけじゃ潰される
頑丈なだけじゃ折れる
普段から気を緩めるな
胸を張れ
背筋を伸ばせ
首を引け
闘っていないから弱くなるのだ
体で覚えろ
慣れだけじゃない
考えろ
動いて考えろ
道具をそろえろ
最高に有利な状態で闘え
結局持ってるものは変わらない
日ごろの準備でほとんどがきまるのだ
そしてそれが所詮道具であることを忘れるな
そのとき最大の敵は自分の作り出したエラーだ
最低ラインを常に設定しておけ
それを下回る場合の逃走は戦術だ
それができない人間が犬死にするのだ
逃走という選択肢を常に用意しておけ
リスクとベネフィットを常に天秤に掛けろ
気にすることは一つ
効率的に闘いを制することだ
他の事は何も気にしてはいけない
そうやって道具に殺されるのだ