今日のテーマ

「有益な時間を一秒たりとも過ごさない」
自分なりに有意義なことを一秒たりともせずに過ごすということを
できなくなってしまう時期が垣間見えてきた今だからこそやってみた


結論、無理だった


いあ、無為な時間を過ごすことに耐えられないとかじゃなくて
この世の中の全てのことが、決して無意味なんかじゃないってこと
無意味とみなすか、有意味とみなすかは見方しだいだってこと
もしかしたら完全に無意識に無為な時間を過ごすことを避けていたのかもしれないけれど


とにかく色々な事を外からだけでなく中で感じること
現に感覚として感じること
それは濃い記憶となって
経験となって
さらに要領となって
生に深みを与える


経験をしよう
無論、無茶はしないように
自分の感覚を、記憶を、経験を信じて