西医歯薬

ダブルス
明らかな練習不足
仕方ないんだけど
相方が俺のサーブに慣れてないという悲惨な状況
調節していいサーブ出せるほど上手く無い俺
オワタ
まぁ、動きとかその他諸々も全部ぎこちなかったなぁ
まぁ、一時的なダブルスだろうし、しゃあないか


シングル
卓球が対典型的裏ドライバー前提になりすぎてる
ナックルっぽい球出されると崩れる
表とかだと当然崩れる
粒だともうガラガラガラ
戦術の幅の狭さだな
あと冷静さ
この冷静さは大会前一週間くらいからのそれで
要は偏った調整をしないようにしないといけない
試合中も変に拘らない
悔いを残すな
全てのサーブを出し切れ
全てのシステムを使いきれ


そのために
裏面の練習
これ
とにかく裏面
裏面を使うのに躊躇わないくらいに練習すべし


レシーブはいい感じにシステム化できそうなきっかけを掴んだ
これはクル
とはいってもこれに慣れてやっとレシーブ普通レベルなんだろうな
とりあえずレシーブおわってる状況からは抜け出せるだろう