あぁ、いやだ

人間
「昔の自分」のような他人ってのが一番ムカつく
イラっとくる
そりゃそうだ
だから「昔」にしてるんだ
だけど
そんなんじゃ結局自分が成長できない
結局過去に縛られてんじゃねぇか
客観的にいけ
そこにあるのはただそういう存在
そういう現象が起きてるだけだ


そして自分が怖い
怖いはずの自分が全く怖くないのが怖い
これが客観だっていうのか
まぁ、いいや
現実にならなけりゃそれでいい
現実になるような状況に自分を置かなければいい
その対策が立てられるか立てられないか
それがこの現実で大事なことだ
自分なりのオーダーメイドの現実対処法
処世術
結局それしかない


いや、やっぱ自分恐ろしいわ、これ
とんでもねぇわ、これは
重要さ
この意識が欠如しすぎてやがる


そうか、俺はできる限りそのまま生きてればいいのか
できる限りってのがイラつくけどな
俺は俺でいいんだ
そのすべてを受け入れてくれる人が欲しい
まぁ、23年同じ家に住んでても無理な難題だけれどもさ(笑
問題は人なんだろうな
期間も大切だろうけど
それこそ知識と実践の問題
それも相手側の
それを同じだけ要求するのはちと酷