運命は決まりきった行動と決まりきった反応

それを望むならそれを与えればいい
意図など知らない
それは時間が知らせるものだ
行為に対して最もストレートなレスポンスを
それが二人にとっていいことなんだよ
お前の理想を押し付けたら
現実はそれから離れていくのと同じ事だ
頭を使え
メインはそっちじゃないこっちだ
見失うと
崩壊する


運命
それは決まりきったリアルのレスポンス
それ以外は破綻する
いつか絶対
物語は永遠に続くのだから
すべての物語は一つの永遠の物語に収束する
当たり前だけど
そこからみたら
すべては誤差
所詮人間にはその物語をずらすことすらできない


だから俺は何者でもない者を生きる
それが日本という環境が与えたものだったらそれでいい
何もかもそれでいい


かつて言っていた人間の限界、無限に近づく収束先
それはそこにあって
確かにあって
まだはっきりは見えないけど
てか近づくほどに見えなくなるなんて性質のものだったけど
それが近づくってことで見えるってことだったんだよな
シミジミ
人が抗えない絶対的限界とか言ってたな
こんな言い方すると何も考えてないみたいだけど
肉体だったわけだ
肉体の限界のみが人の限界
精神世界とかそんなものは無限だった
近づくほどに消えていくんだから
無限を包括するしかないんだよ
その無限は勿論固定されたものじゃなくて
無限に広がり行くものを包括する
それはイメージじゃなくて
何も無いってこと
逐一広げて包括していくなんてイメージは間違ってたわけだ
元々無限があって
って話
うまくいえないね
昔の俺がこの文章読んでもきっとピンとこないぜw
まぁ、試行錯誤
こういうのってどうがんばって表現してもヒント程度にしかならないんだよね
ピンと来て解るなんてのは同じ次元にいる人だけ