スレイバーの安心感

ELいいよEL
ところでELって何の略?
エクセレント?
エラボレイト?
エクザイル?
エルレ
エル?
イングランド
まぁいいや


やっぱスピードは落ちたけど
飛び過ぎるせいでオーバーってのがないし
引っ掛からずにネットってのもないし
要はミスったら全部てめぇのせいだ感が吹き出しで出てる感じ
裏面入る入る


今のフォアもバックもあわせた打法をマクロで見ると
チキータから水平への楕円
とりあえずこれが俺には一番合ってると今は思ってる
そのなかでもバックについては表面から裏面への切り替えだよな


そんなわけで思ったのは
今までラバーの長さの関係で中指の第一関節が丁度あたるような感じになってたわけだけど
これって中途半端なんじゃないかって
試行錯誤してよーく考えてみた
ラバー貼るなら第二関節が安定するまでやった方がいいんじゃないかって
短くするなら指が板にあたるのを邪魔にしない方がいいんじゃないかって
で、重量測ってみた
前者が160gちょっと、後者が140g
前者はフォアで角度が閉じる、表面バックで閉じる、裏面で開く
後者はフォアで角度が開き、表面バックで開き、裏面で閉じる
重量についてはもう何がいいのか全くわかんねぇ
フォアは開いて欲しい、自分のちょうど力入る角度が閉じすぎてるから
表面バックは開いて欲しい、じゃないと安定しない
裏面はラバー変えたばっかだしなれればいいじゃん
だからとりあえずバッサリと切ってみた
さてと、どうなるもんかね
何か血ダラダラ流しながらでも10日行きたくなってきた笑
しかしもう重心が中ペンってレベルじゃなくなってるな↓

よく見るとまだちょっとヘッド側に傾いてる気がするし
まぁ、重さも日ペンっぽいしなー
檜から直に指に伝わる感じとかも日ペンぽいしなー
まぁグリップはガチガチの中ペングリップなわけだけど
でもこの方が裏面振りやすいかも