老年科

のテスト勉強を始めたわけだけど
すぐわき道に反れる
老年科意外とおもろいかもしれんと思い始めてる


そんななかでふとおもったのは
少子高齢化って時代の流れにおいて必然じゃないかって
違うかもしれんけど
産めや増やせや状態よりその少産少死(って言うのか?)の方が遺伝子淘汰の精度上がるからな
でも文明が発達してないうちは多産じゃないと民族自体が淘汰されちゃうわけで
ってことじゃなくて?
ただ文明発達で少産少死になった場合
当然安定した文明においての淘汰になるわけだから
その文明自体が危機に瀕した時やばいよね
社会の動きはその社会内の動きが一番大きく影響するのか?
すると少子高齢まずいよね
外のことも包括した淘汰になるのだろうか
なりそうだな
だとしたら少子高齢でいいよね
まぁ個人的問題としてはがま口広げといて欲しいところ


ん〜、わかんね
いいや、テスト勉強しよ


俺の勉強の8割は周辺のことやってるんだ
だから勉強しても芳しい点は取れないと
まぁイッツマイスタイルってことでおk