原付

久々に原付で駅まで行く事になってるわけで
ルールのおさらいをしてみた


二段階右折
 二段階右折標識がある所 & 3車線以上で二段階右折禁止標識が無い所
 ウィンカーは右
 一番左が左折レーンでもそこでやる
ってことなので太い道は使わないようにします(ぁ


○追い抜き
 止まってる車を抜いたら左側追い越し
 あんまり攻めると安全運転義務違反
 追い抜いても停止線は守る
 路肩はいいけど、路側帯は走らない
これは今までやらなかったからしっかり確認しといた
まぁでも危険を避ける運転してれば自ずとこういう運転になるわな
まぁ路肩に自転車走ってたら当然轢いちゃいかんわなw とか


みんなが頭使って安全運転してりゃルールなんて要らんわけだが
そうじゃないから要るわけだ
思考能力落ちる人もいれば
「安全くそ喰らえ」もいるわけで