NHK集団訴訟

そういえば今日だったね
ここから日本改革へと繋がっていけばいい
繋げなければならない
マスコミの体質を
国民の絶望を
歪んだ組織全てを
狂った権力者たちを


正直マイケルも衝撃だったけど
今日本国民としては圧倒的にこっちだな
まぁでもマイケルは頑張ったことは確か
色んなことに貢献したのも確か
今この世界がある結構な割合マイケルのお陰
これからもなおガンガン世界に影響を与え続けることだろう
日本がまともになった後はこっちの問題だ
ってかさ
こっちの問題があるのに日本の組織はどうなってんだよ
各国の組織はどうなってんだよ
何か地球全体が脅かされるようなことが起きれば
全世界呉越同舟的な
ずーっと続けばそれが当たり前になる
まぁ、でも完全理想的全体的な組織になったとして
どうせ歪みは積み重なって云々されるわけだ
それは理想が叶えられるのと可逆的だからこそ速やかに行われうるわけで
世代数個で常識は完全に変えられるわけだ
あれどうよ
感染症とか
あれ全人類的敵だよね
テキテキって何か音がイヤだけど どうでもいいか
敵かどうかは知らんけど
もしかして両者共に何かの部品でしたー
みたいな
カント激怒
いやまぁ前提が違うわけだけどさ
もし並列される存在同士ならそれでおkなわけだけれども
それができないのってやっぱ菌・ウィルスがそういう意味で定義付けが難しいからなのかなぁ
なんか違う気がするけど
その方向に話進めるならいずれぶち当たる話ではある


まぁやる事はいくらでもあるわけだ
そのためにもまず国家単位が健全たれ


そんなわけで
いや全然関係ないんだけど
母親が白内障で行った眼科で糖尿病の診断されてきた
生活みててなるぞなるぞと思ってたし本人に言って来たわけだけれども
実際先生に診断されてやっとことの重大さがわかるわけだ
どうして人はそこまでわからないんだ
どうして法に裁かれるまでわからないんだ
どうして症状が出るまでわからないんだ
心の底ではそれを信じてないからか
警察なんて裁判所なんて科学なんて
知性は何のためにあるんだ
それを知らないからそうなるんだ
それを教えるのはどこだ
学校だ
義務教育だ
義務教育は誰が行っている
正体見たり なんちて
それがなんでかはわからぬ