グリップ 人差し指のとこの削り方


今更間違ってたって気づいた
角度が明らかに間違ってた
そりゃ痛いわ
何年ペンやってんだって話
そういやブランク抜いても5年目くらいか
ラケット削った本数は…(ついでにmyラケットの歴史を辿ってみよう
閃光(故)→閃光→ニュートリノ→アウォードオフェンシブ→パラドックス→セプティアー→オールラウンド40(故)→ガシエキ(故)→オルエボ→セプティアー(削り直し)
10回削ってるな
ってか9本も使ってきたのか
とりあえず今思うと大学入ってからのアウォードオフェンシブ→パラドックス辺りの選択が迷走してるなと
多分この二本もうつかわねぇな
とりあえず今の俺があるのはガシエキからの流れと焦点のお陰
ただガシエキで極めようとすると
相当の技術とパワー要るよな
まぁ、そういうことについては王道が一番ってのがわかりましたとさ
あとオールラウンドラケと単板は割れやすいってこと


ついでに戦型の歴史
ペン裏前陣速攻→裏粒反転→裏表反転→裏粒反転→裏粒ドラ→裏表ドラ→裏裏ドラ
裏表反転がちょうど迷走最高潮の時期だな


なんでこんなどうでもいいこと書いてるか
主にレポートっておいしいの的な状態がだな(ry