トレース 下がる

5時になった途端鬱が晴れたから部活行ってきた
なんだったんだあれ


今日はとにかく裏面の練習
ミドルもプッシュっぽくスマッシュできることがわかった
結構速いし
回り込みたくなる球以外はこれでいこう
シュートって観点のお陰で回転かけれるから安定するし
対下もやりまくって安定して来た
要はフォアと同じで
開き気味から当て擦りなんだよな
一つ要注意なのは、長いツッツキに対してはサーブ後十分に下がってないと打てない
フォアは体とか肩とかでどうにかなるけど……ん? 裏面も体と肩でどうにかできんじゃね?
まぁでもやっぱ下がった方がいいだろうな


あと両面省エネといったらの某クールな選手をトレースしてみた
以前は上手くいかなかったけど、今回はかなり上手くいってる
技術とかメンタルとかが上がったからか
今思うとシュート打てないって致命的じゃん


結果そんな疲れてない
22からの両面ドライブ
しかもなんか最近の卓球してんのにストレス溜まる状態から解脱できた
スポーツ後の爽やかさを久々に味わった
たぶんトレースのおかげ
いやー、卓球楽しいね
もしかしてこれが最近の鬱の原因だったりして
下手な奴は守破離の守してろってことですね