3キメ@入れ 裏面ゆるコンパクトグリップから

どうやら新サーブ相当いいようだ
何故か犠牲にしたはずの下の回転量が上がってる
あとレシーブにも使えた
あれ使える相手だと安定して攻撃的にレシーブできる
P.S.
ってかペンとシェークのグリップの違いについてよく考えたら、このサーブってYGじゃん
この考えから深めてったらシェークのサーブ参考にできるかもしれん
……できたΣ(°Д°) 驚きの早さ
しかもシェークよりわかり辛そう
とすると、裏面表の振りも逆にしたらいいのか?
確かにいいかもしれんな


3球目は出来る限りぶち抜きにいく
ブロック厄介なコースに余り打たない
ミドル辺りを狙うという選択肢をしっかり意識する
その上でクラスタ化して意識できるとなおわかりやすい
で、5球目以降は出来る限り入れにいく
これもコースを意識出来るようにしないといけない
わざわざブロックで点取られるようなとこメインで打たない
あとバックに打ったらちょっと前に出る


裏面は力抜く。振らない
あとどうやら振るにしてもグリップから振るといいっぽい



どうでもいいが、酒飲みてぇ
さすがにリバー君休ませた方がいいよな
あーしかしイライラする(ぁ


P.S.
あと大会の時人差し指まだ痛かったからさらに削った
どうやらブロック・カウンターはある程度削らないとやりづらいらしい
加えてコルクグリップずれてきたから付け直した
その際取った写真

オルエボ(オールラウンドエボリューション)がWRBグリップなのかがどっかで話題になってた気がしたがどこか忘れたからここにうpしておく
もしかしたらごっちゃで出回ってるかもだけど
この写真に自分でツッコミ入れとくと
元のグリップもうちょっときれいに削れよと
手垢付いてきて見た目きたねーよと
オールラウンドエボリュ(ry