体調悪化

急に体調が悪くなった
ってか頭痛い
暖かくしたら治ってきたけど
脳に冷たい血液行くと痛くなるのか?
と思って調べてみた
今まで片頭痛かと思ってたけど、どうやら逆っぽいね
体温下がると血管が収縮して痛くなるのは
頭に行く動脈温めれば治るらしい
何で収縮したら痛くなるかはわからんけど、暖めてたら治ってきたっぽいからそうなんだろう
プラシーボ入ってるかもだけどw
もうちょっと調べてみるかな


どうやら姿勢が悪いのが原因として考えられるらしい
とりあえず姿勢よくしてこう


あれ、段々わからなくなってきた
片頭痛なのか緊張型なのか
もしかして俺両方持ってる?
orz
まぁ、今日のは緊張型なんだろう


収縮してると結果疲労物質出るからっていってんだけど
これは炎症って解釈していいのか
乳酸とかって話か
まぁ、いいや
今は治ればよし