2013初夏の弾丸旅行1日目:おばあちゃん市・山岡〜下栗の里〜湯谷温泉

ちょうど休憩したいと思ったところに目に入ってきた巨大水車
前情報全く無しで入ってみたけど、ダムもあっていい感じの道の駅であった


今見るとこういう条件ではMFTの限界があらわれてくるものだなぁと思うわけで
目が肥えるというのはいいことなのか悪いことなのかわからなくなるもので
この旅からルミックスのパンケーキ兄弟の片割れ、14mm/F2.5も登場するわけだが、写真を選んでいると中々使い物になる写真がないのは20mmが使いやすいからか、14mmに慣れていないからか、それとも両方か
風景中心の私としてはこれで一気にキットレンズの出番が減るのであった

それでもやはり始めのうちはズームレンズの中途半端な画角が欲しくなって使ってしまうのであった


下栗の里






「神レンズ」の本気 少なくともキットレンズじゃ撮れない画




静岡といったらお茶畑