2013春の弾丸旅行1日目ルーブル彫刻美術館〜瀧原宮〜鬼ヶ城〜熊野三社

ある日、研修医は突然の1週間の休みをもらった
旅に出る
働き始めてから旅というものがこんなにも遠いものになるとは思いもよらなかった私はすぐに旅を思い立った
折角だからちょっとはいいカメラで旅の思い出を写真におさめようと、当時5万ほどしたe-pm2を購入し、ダブルズームキットと共に車を走らせ始めた
各地で行きたい場所だけを決め、そのほかは何も決めない状態での弾丸旅行
今思えば、この旅が切欠で安月給からレンズに云十万もかけるに至ったわけであるが


三重といえば、伊勢神宮
しかし、伊勢神宮は過去に行ったことがあるし、今回の旅程で寄るのは些かきついかんを否めなかったので已む無くスルーすることに決めたのであった
そうして決めた場所はB級ともいえるかもしれない、ルーブル彫刻美術館であった
お寺がやっているようで、お寺の方とセットで入場券が買える
これが中々面白かった









そしてサモトラケのニケ レプリカながら感動を隠し切れず佇みそして撮りまくった
そのうちのマイベストショットがこれだ



ドライブインあら竹の弁当
松坂牛(゚д゚)ウマー


そして次に伊勢神宮をスルーすることに心のどこかで後ろめたさを抱えていた私は瀧原宮という伊勢神宮の別宮を通り道に見つけた





鬼ヶ城






熊野本宮大社